2019-04-28から1日間の記事一覧

嘘を上手くつけるように

2019/04/28 午前2時記す 昨日は少々鬱気味だと書いた。けれども今すこぶる気分がいい。情緒不安定である。生活の中でちょっといいことがあると、いい一日だったなと思ってしまう。その逆もそうだ。我ながら簡単だなと思う。 久しぶりに角打ちに行った。今ま…

アベンジャーズを観ての所感

2019/04/27 午前2時記す なんとなく鬱々とした気分だ。昨日まで軽い躁状態だった気がする。別段、うつ病というわけではない、と思う。双極性うんちゃらというわけでもない。うつ病ではなくても、鬱々とした気分の日はある。ファッションで鬱を気取る輩もいる…

iPhoneから少し離れてみて

2019/04/23 午前2時記す 二日連続でストレッチと筋トレをできた。よく考えると初めてのことかもしれない。しかし、そのせいで睡眠時間が削られている。そもそもそれはバイトのせいだから仕方がない。よく考えると、二日連続で丁寧なストレッチや筋トレが続い…

抱負、なんて言ったら春日に怒られる

2019/04/22 午前2時記す 22歳になった。いつもおめでとう言ってくれていた幼馴染から連絡はなかった。寂しいものがある。ショックだったと次会う時に伝えてもいいのだろうか。それとも気にしていない感じのほうがいいだろうか。正直に言ったほうがいいのかど…

バイトの愚痴、そして実存

2019/04/14 午前3時記す 昼間はバイト、帰宅後は部屋の片付けをした。昼食は、吉野家の豚丼。素直に牛丼にしておけばよかったと後悔。部屋を片付けると、少しだけ前向きな気持ちになる。精神が荒んでいるときは、得てして部屋も汚くなるものだ。 塾講師のバ…

Oronoと朝井リョウ、ラジオでたまに起きる惑星直列について

2019/04/11 午前3時記す 先日、日記を書こうとした矢先に電話がかかってきて、結局夜を徹して話し込んでしまい、書けなかった。徹夜の疲れでそこから数日書けなかった。今日もすごく眠いけれど、明日は少し遅く起きても大丈夫なので、この数日間であったこと…

いつから自分のことをキムタクだと勘違いしているのだ

2019/04/07 午前2時記す 今日はやりたかったことの半分もできていない。明日、緊張する予定が入ってしまったからだ。ほとんど会ったこともない人たちとボーリング、あまつさえカラオケにまで行かなければならなくなった。これは困った。断るのは簡単だ。しか…

ほんの一瞬の恥なのに

2019/04/06 午前3時記す 眠い。この時間に眠くなるのは久しぶりだ。新学期も始まるので徐々に生活リズムを戻していきたい。と言ってもあと二日しかないけれど。 今日はやりたかったことの半分も消化できなかった。しかし、これまでやろうやろうとしてやって…