2019/07/07 午後24時記す

2019/07/07 午後24時記す プーさんのホームランダービーを朝方までやっていたため、寝不足である。時間が大切だということをつくづく思い知らされた。なぜ意地になってやめないのか。依存症や中毒の怖さを垣間見た。僕はきっと、ギャンブルにハマる。酒にも…

2019/06/15 午前2時記す

ようやく中間テストが終わった。最終日に関していえば、前日まで全く勉強しないといういい向き合い方ができた。どの教科も楽勝でこなしたい。昨日も言ったけれど、講義の中である程度理解しておけばいいのだ。結局それがもっとも効率がよく、時間を無駄にし…

2019/06/13 午前3時記す

中途半端に真面目に生きてきた。根底にあるのは、怒られたくないという気持ちだろう。誰かの怒りが怖い。その怒りが自分に向けられたものではないとしても。 テスト期間だ。テスト期間はいつも部屋が汚くなる。食事もコンビニや外食が多くなる。勉強する時間…

2019/06/11 午前1時記す

無駄なことに時間を使っていることが多い。見なくてもいいtwitterを開き、あまつさえフォローすらしていない、したくない知人のつぶやきを眺めている。教室にいるダサい人がなぜダサいのか、なぜ彼をダサいと思ってしまうのか、そう思うことをやめたほうがい…

2019/06/03 午前5時記す

随分久しぶりに日記を書いている。まあ日記とはそんなものだ。 15時ぐらい帰宅して、22時ぐらいまで昼寝していた。果たして昼寝と言えるのかは怪しいけれど。寝て起きて、何時間ぐらいで人は眠くなるんだろう。いつでもどこでもすぐに寝られる人が羨ましい。…

ただただエモいだけ

2019/05/01 午前2時記す クラブでオールしたのち映画館でコナンの新作を見て帰宅。生活リズムを狂わさないために15時ぐらいまでなんとか起きてそこから寝たものの、妹からの電話で24時に起きた。本来なら、5時ぐらいに起きる予定だった。まだ疲れが抜けてい…

嘘を上手くつけるように

2019/04/28 午前2時記す 昨日は少々鬱気味だと書いた。けれども今すこぶる気分がいい。情緒不安定である。生活の中でちょっといいことがあると、いい一日だったなと思ってしまう。その逆もそうだ。我ながら簡単だなと思う。 久しぶりに角打ちに行った。今ま…

アベンジャーズを観ての所感

2019/04/27 午前2時記す なんとなく鬱々とした気分だ。昨日まで軽い躁状態だった気がする。別段、うつ病というわけではない、と思う。双極性うんちゃらというわけでもない。うつ病ではなくても、鬱々とした気分の日はある。ファッションで鬱を気取る輩もいる…

iPhoneから少し離れてみて

2019/04/23 午前2時記す 二日連続でストレッチと筋トレをできた。よく考えると初めてのことかもしれない。しかし、そのせいで睡眠時間が削られている。そもそもそれはバイトのせいだから仕方がない。よく考えると、二日連続で丁寧なストレッチや筋トレが続い…

抱負、なんて言ったら春日に怒られる

2019/04/22 午前2時記す 22歳になった。いつもおめでとう言ってくれていた幼馴染から連絡はなかった。寂しいものがある。ショックだったと次会う時に伝えてもいいのだろうか。それとも気にしていない感じのほうがいいだろうか。正直に言ったほうがいいのかど…

バイトの愚痴、そして実存

2019/04/14 午前3時記す 昼間はバイト、帰宅後は部屋の片付けをした。昼食は、吉野家の豚丼。素直に牛丼にしておけばよかったと後悔。部屋を片付けると、少しだけ前向きな気持ちになる。精神が荒んでいるときは、得てして部屋も汚くなるものだ。 塾講師のバ…

Oronoと朝井リョウ、ラジオでたまに起きる惑星直列について

2019/04/11 午前3時記す 先日、日記を書こうとした矢先に電話がかかってきて、結局夜を徹して話し込んでしまい、書けなかった。徹夜の疲れでそこから数日書けなかった。今日もすごく眠いけれど、明日は少し遅く起きても大丈夫なので、この数日間であったこと…

いつから自分のことをキムタクだと勘違いしているのだ

2019/04/07 午前2時記す 今日はやりたかったことの半分もできていない。明日、緊張する予定が入ってしまったからだ。ほとんど会ったこともない人たちとボーリング、あまつさえカラオケにまで行かなければならなくなった。これは困った。断るのは簡単だ。しか…

ほんの一瞬の恥なのに

2019/04/06 午前3時記す 眠い。この時間に眠くなるのは久しぶりだ。新学期も始まるので徐々に生活リズムを戻していきたい。と言ってもあと二日しかないけれど。 今日はやりたかったことの半分も消化できなかった。しかし、これまでやろうやろうとしてやって…

令和とヤンキー

2019/04/05 午前2時記す 昨日は途中で前髪が気になりすぎて書くのをやめてしまった。情けない。どんな髪型にしたいのかがまだ決まっていない段階で美容室に行くべきではない。だいたい今の美容室をそんなに気に入っていないのに、三年ほど通っている。惰性だ…

ハラスメントとサイヤ人

2019/03/28 午前2時記す 昨日はKと朝まで電話をした。7時ごろに電話を終えて、起きたのは夕方である。そろそろ3月が終わる。朝方の生活に戻さなくてはと思うけれどなかなかうまくいかない。 自分が今もやもやと考えていることを書き出してみると良いという…

隣の女子高生の洞察力

2019/03/24 午後11時記す 日付を超える前に日記を書くのは初めてだ。間隔は空いているものの、継続して書いている。前回なにを書いたのか忘れた。 いつ日記を書けばいいのだろうか。やはり寝る直前だろうか。それがいい気がする。しかしつい長く書きすぎてし…

嫉妬と自慢だけはするな

2019/03/20 午前3時記す 今月、そして今年二度目の東京から帰ってきた。疲労が溜まっているし、眠たい。気怠い。これを書かずに寝てしまいたいけれど、こういう状態の時にこそ書いておくべきだ。そう。書けるときに書く、ということを今回の旅で、いや、ここ…

2019/03/15 午前3時記す

ここ数日、就寝前になると体調が悪くなって日記が書けなかった。十日ぶりぐらいである。この十日間、何をしていたのだろう。思い出してみる。 まず、高校数学について説明をした動画を作ってみた。もっと上手くできるだろうと思っていた。声で誰かにバレたく…

2019/03/07 午前2時記す

キーボードが汚い。手垢がひどい気がする。人のパソコンのキーボードを注視した事がない。キーボードやスマホの画面は便器の数倍汚いとよく言われる。盛ってる気がするが、汚いのは事実だろう。どのくらいの人が日常的に掃除しているのだろうか。気になる。 …