2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラスメントとサイヤ人

2019/03/28 午前2時記す 昨日はKと朝まで電話をした。7時ごろに電話を終えて、起きたのは夕方である。そろそろ3月が終わる。朝方の生活に戻さなくてはと思うけれどなかなかうまくいかない。 自分が今もやもやと考えていることを書き出してみると良いという…

隣の女子高生の洞察力

2019/03/24 午後11時記す 日付を超える前に日記を書くのは初めてだ。間隔は空いているものの、継続して書いている。前回なにを書いたのか忘れた。 いつ日記を書けばいいのだろうか。やはり寝る直前だろうか。それがいい気がする。しかしつい長く書きすぎてし…

嫉妬と自慢だけはするな

2019/03/20 午前3時記す 今月、そして今年二度目の東京から帰ってきた。疲労が溜まっているし、眠たい。気怠い。これを書かずに寝てしまいたいけれど、こういう状態の時にこそ書いておくべきだ。そう。書けるときに書く、ということを今回の旅で、いや、ここ…

2019/03/15 午前3時記す

ここ数日、就寝前になると体調が悪くなって日記が書けなかった。十日ぶりぐらいである。この十日間、何をしていたのだろう。思い出してみる。 まず、高校数学について説明をした動画を作ってみた。もっと上手くできるだろうと思っていた。声で誰かにバレたく…

2019/03/07 午前2時記す

キーボードが汚い。手垢がひどい気がする。人のパソコンのキーボードを注視した事がない。キーボードやスマホの画面は便器の数倍汚いとよく言われる。盛ってる気がするが、汚いのは事実だろう。どのくらいの人が日常的に掃除しているのだろうか。気になる。 …